今週は友人の店がある滋賀へ。

 

16時半に出発したら東名も海老名近辺で渋滞が無く無事通過。

 

丁度日が暮れる頃駿河湾沼津PA着。

 

夕焼けが綺麗。

 

晩ご飯はここのPA売店のお寿司。

早くつくと種類が豊富、遅くつくと割引になってるけど種類が少ない。

今日は丁度イイ塩梅でした。

 

その後、新東名→伊勢道→新名神と走って、

 

22時過ぎに友人のお店に到着。とりあえず電気泥棒。

今回は空いていたこともあり、クルーズコントロール使って時速ほぼ90kmの定速走行してたら、リッター8kmでした。

ここまで良い燃費は初めて。

 

小腹も空いてきたのでピザを注文。

一緒に伊東マリンタウンに行った時に食べて美味しかったワサビシラスピザをアレンジして見たとのこと。

「茎わさびがあったらもっと良かったんだけどねぇ!」とは女将さんの弁。

まあ、ここではなかなか手に入らんですやね。でも十分美味でした。

 

日が変わる頃には疲れて爆睡しておりました。