前夜は痛飲したので昼前に起床。

 

そのまま出発したのですが、

 

お腹が空いたので草津PAでご飯。京風ラーメンがあっさりしているのにコクがあって美味でした。

 

伊勢道の名古屋港付近は結構風が強かったものの、操安性に問題無し。

スタビ+ショック強化のありがたみをこういう時に感じます。

 

ハイウエイオアシス刈谷へ立ち寄り。

 

オアシスファームで今週の食品買い出し。

 

鯛、貝、渡蟹と魚介系が目を引きます。

 

 

でも本当の目的は野菜と豆腐加工品なんですが、昼過ぎに着いたら野菜は結構売り切れもある模様。

日曜だしもう少し早めに行かんとあかんですな。

 

当初17時くらいに横浜着く予定だったのですが、大井松田近辺で事故で御殿場からダダ混みの様子だったので長泉沼津インターで下車して、

 

先週に引き続き天山で温泉。

 

よく来ているんですが先週初めて回数券の存在を知りました。

22回券を買うと通常1200円のところが800円くらいになる計算になる。

期限も無いという事で購入する。

 

で、来たのがこれ。確かに木札って書いてあったけど、本当に木札でくるとは思わなんだ。

 

一回使うと裏側に刻印してくれます。

まあ、これなら車の中に入れておけばなくさなくて良いし、財布に入れてヨレヨレになる心配もないのかもですね。

にしても結構な厚さもあるし、存在感抜群。

 

温泉入ったけどまだ小田厚の厚木付近が若干混んでたので小田原で晩ご飯。

 

久々にだるまで天丼。

 

ここに来たらあげ玉は欠かせません。

ごま油の風味がして、ちょっと蕎麦とか味噌汁とかに入れるとスンゲー美味しくなります。

ラーメンとかにちょい足しするのもオススメです。冷凍すれば長持ちしますし。

 

食後、小田原市内から小田厚インター目指していたら超インパクトのある外観のお店発見。

パン屋さんなんですかね?

 

そうこうしているうちに小田厚の厚木渋滞も解消したので若干混んでる大和トンネル渋滞で少々ロスしたものの、21時頃には帰宅。

 

 

今日は家で滋賀の友人からもらったラム酒を飲みつつホット一息。

友人が「これほど美味ラム飲んだ事ない!」というのも納得の味でした。

まあ、ツレは「よくこんなもん飲めるな」という反応でしたが・・・