私の趣味趣向 | 現在更新していません

現在更新していません

現在更新していません

子供の頃から漫画やアニメが好きです。6歳上の姉が同人誌を描くくらい漫画やアニメが好きだったので、その影響でした。



結婚式にも使った、私の小学生時代のドヤ顔。
{C8DDE97F-E17B-4FE9-8EB3-2DC01DDCCD44:01}





初めて好きになった漫画はダイの大冒険(写真の中のグッズも全部ソレ)でした。この頃にはグッズを収集するということを覚えていたようですσ(^_^;)



中学では「スラムダンク」に憧れ、バスケ部に入部し、高校では「こち亀」に憧れ、警察官を目指すべく剣道部に入部しました。とっても影響されやすい質です(●´ー`●)


就職してアニメには一切興味がなかった時期も長くあったんですが、漫画は普通に読んでいました。浦沢直樹さんとか好きです。




{B737BB92-B98C-42DC-B631-36B7EC69BD44:01}
一昨年、主人公の20年後を描いた「マスターキートン Reマスター」が出て嬉しかったです!




最近は、大学時代に漫画を買っていた「銀魂」がアニメ放送再開してから、昔の勢いを取り戻したかのように、趣味としてどっぷり浸かるようになりました。




でも、なかなか共有できる人が身近にいないんですよね~。そもそも声を大にして漫画アニメが好き!って言うような年齢でもないですし、そういうのを好きな人が見つけにくいというのもあります。



が、しかし!




昨年、我が社に、国際交流員としてイギリスからイギリス人女性のハンナさんがやって来たんですが、その方が日本の漫画やアニメが好きらしく!これ、仲間来たなと思って、そのハンナさんと同じ職場にいる同期に仲介してもらい、今度ランチを一緒にすることになったんです\(^o^)/



ホントは同期も一緒にとの話だったんですが、都合が悪いのでそのハンナさんと二人で行くとになりました。



同期は英語話せるけど、私は相変わらず話せない。




でも、ハンナさんは日本語ペラペラなので問題ないし、初対面で2人だけでも、私の漫画アニメの熱い思いがあれば、そんなの関係ない!



一度挨拶に、会いに行ったんですが、めちゃ盛り上がりました。ワンピース全巻持ってるし、銀魂も好きらしいです。



2月1日にランチに行くんですが、週末は貸したいオススメ漫画選びをします。



この前、ブログに書いた「ニーチェ先生」は日本のコンビニ事情が分かるから、ためにもなりそうだし、全部ふりがなふってあるから良さそうだなぁ。ギャグマンガだけど日本の笑いが伝わるかな?
{894A09E3-7EE4-4A91-B3DE-AFDB21A77816:01}





ヘタリアは、国を擬人化した漫画で、各国の性格が面白く描かれてるから読んでみて欲しいけど、ふりがなふられてないんだよなぁ。でも擬人化されたイギリスを見てもらいたいなぁ。
{619D2452-0E2E-4BC1-BF16-622A22FC71CB:01}





日本語ペラペラだし、私がメッセージ漢字少なめで送ったら、めっちゃ漢字使われて返信来たりしたので、日本語レベルは計り知れないです。



それにしても、趣味を通せば国籍関係なく交流したい!って衝動にかられるからすごいですよね。



これを機に、世界に日本漫画の素晴らしさを伝えるためにもっと英語を学ぼう!…となればいいなぁ。