羽田空港国際線「つるとんたん」編 | 現在更新していません

現在更新していません

現在更新していません

日曜は久しぶりに夫婦の休みが合い、出掛けることに。




年末年始も旦那は朝から夜遅くまで仕事だったので、私はお正月三日間、一人で引きこもり、Facebookを見ながら楽しそうな友人達の正月投稿に布団の中から「いいね」を押す寂しい日々…_| ̄|○なので今年初めて、夫婦でゆっくり過ごした一日でした(^_^)v




前から行きたかった「つるとんたん」目当てに、羽田空港の国際線ターミナルへ。うちから羽田は近いのでたまに遊びに出掛けます。新デートスポットなんて言われてますからね~。




国際線ターミナルは特に綺麗で、外国人好みの日本を押し出してて、落ち着いた場所なので好きです。休みの日でもあまり人いないし。




{6AD5DD94-41E2-4008-9F19-96E90D553E5C:01}
イルミネーションも綺麗。




{A444E01C-E716-4178-89B2-6291B1B72A97:01}
江戸っぽい感じを出してます。




{2A35C130-FD79-4E80-87C1-F0FD372CEFAD:01}
遠目からこれが目立つ。




{9202D90E-28B1-4E79-83F5-503AF936D033:01}

{23DDB79E-4986-4869-99BC-1636A5323A83:01}

{2EF50875-2191-4F81-9E01-D4FA02AE547F:01}
日本橋があって、横には昔の地図が。江戸城とか増上寺とかの地図ありました。



さて、お目当てのつるとんたん。多分、国際線ターミナルで一番人気っぽい。
{353EC58C-14FE-4F00-BC77-5C0ECAE8576E:01}


{8BDB5A72-9E8D-4DD6-A8FF-9F1A1ADEA116:01}
おうどん屋さんです。





{24F4D6EB-E931-4542-890B-CEF55FD5CCFB:01}
器がでっかい。明太子クリームうどん。




{062E0B77-44A3-48EB-9611-A46C8ACB174F:01}
羽田空港限定のすき焼き風うどん。上はとろろ。




美味しかった~!接客もすごく良かったです!関西風のうどんですが、今回食べたのはそれまったく関係なかったですね。なので今度は普通のきつねうどん食べたいな。九州も関西風に近いので、関東の濃い味はちょっと…





この後、デザートに伊藤園のカフェへ。
{F4DC1777-7027-4C2F-BF1E-202218752CBD:01}

{37872037-3CBC-417F-8FEC-B1AD9D99B8ED:01}

{94843664-ADEC-4327-98F8-892BADB13465:01}




美味しゅうございました~。国際線ターミナルの和の雰囲気いっぱいの中で食べる和スイーツ。良かったです。




この他、最近のお土産事情をチェックしたりと楽しい時間を過ごしましたとさ。アニメグッズも置いてあり、幽遊白書の飛影の「残像だ」Tシャツがあって、ツボにハマって買いたくなりました(◎_◎;)




そして次回、空港内の本屋さん編。