今年もやってきました フラワーフェスティバル。
昨年から様々なへんかがあった広島の交通。
広島バスに導入された電気バスにも「フラワー会場経由」のサボがありました(1枚目)
平和大通り交通規制直前のシーン


パレードがスタート。なんとことしは山崎育三郎さんがゲストで来ており、平和大通りは黄色の歓声に包まれました


広島大学のパレードでは、広島大学70周年ラッピングのバスがパレードに参加していました なかなかシュールな光景です
(参考)通常使用される「花車」。


広電バスの電気バスもフラワー臨に。 切れて見えづらいですが、「フラワーフェスティバル」ロゴを表示しています

吉島へむかう24号線の行先表示器には「迂回」の文字が。 こんなのも表示できるんですね


こちらは5000形。言うまでもありません。
この写真を撮影する直前の本通電停でドア故障をやらかしたそうです。


定期では朝ラッシュのみの運行となった3号線も、宮島線直通臨時の折り返しとして数本運行されました。

パレードは終了。 どういうわけか、吉島通りの起点に一部装備を外した花車が置いてありました
中身はごく普通のトラックだったようです