小児の鍼 | 町田鍼灸院こころの「ほりさげブログ」

町田鍼灸院こころの「ほりさげブログ」

施術の中で患者様にお話ししている事を書きます

町田鍼灸院こころの院長の榊原ですチュー

 

今ネコ猫の換毛期で、脱毛が激しい今日この頃、抱っこすると毛だらけ笑い泣き・・・です。

 

顔を見るとついつい抱っこしたくなって、出勤前は我慢との闘いcat

 

いつも負けてコロコロを手放さない日々です(; ̄ェ ̄)

 

 

 

よく質問される「小児鍼」についてです。

 

「小さい子に鍼を刺して可哀そう」とかのイメージですかねひらめき電球

 

ご安心くださいっビックリマーク

 

鍼と言っても刺しません。

 

一般の鍼灸でも鍼を刺さないで治療する事もあるのですよ。

 

小児はもちろん刺さない治療方法です。

 

どんな時にするのはてなマーク

 

夜泣き、疳の虫、おねしょ、喘息、アトピー、脱毛、風邪などなど沢山の症状に効きます。

 

普段から行っておくと、

 

例えば、風邪に入られれも回復が早かったり。

 

強い身体づくりになるという事ですねひらめき電球

 

 

もうすぐ2歳になる息子ぶーも咳したり、いつも鼻水垂らしていますが汗(笑)

 

保育園を休んだり、寝込む事はあまりなくなりました。

 

こんな事を繰り返し、免疫がドンドン付いて強くなっていくですね筋肉

 

私は夜寝る前に小児鍼を行います。

 

最近は、息子がお腹を出して待っています(笑)

 

気持ちイイのでしょうラブ

 

 

鍼灸師でなくとも、実は!!どのお母さんお父さんにも簡単にできちゃうんですラブラブ

 

当院では、小児鍼にお越しの際にその方法をお教えしています耳

 

是非、お気軽にご相談下さいねドキドキ