トレードに役立つ 情報コーナー



リアルタイム世界の株価と個人投資家ニュース


OANDA 外国為替注文書


MT4でFX 無料インディケーター集


TRADER-FAN 投資情報サイト


今週の経済指標発表予定表




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



こんばんわ~ 親切の押し売り あっき~っす ぷっ♪



最近 よく質問を頂くと 書きましたが


初心者の方や 勝ててないという方からの質問が


非常に多いので ここで ちょっと基本的な事を


書いてみたいと思います~にひひ



題して「相場の基本的な動き方」を 説明します~w


まず 最初に言っておきたいことがあります・・・ゴホン・・・



大衆心理を読まないと・・・なんて言う人が多いですが


全くもって そんなこと 考える必要はありませんビックリマーク


とにかく チャートに出てる形状を しっかり見ましょう~


考えるのは そこだけでOKです~にひひ


チャートには 未来相場が そこら中に隠れています キッパリ!


チャートで未来の相場なんてわかる訳がない!


そんなこと言う人は 静かに放っておきましょう~ ぷっ♪



ってことで ほんと 基本中の基本を今日は書きますので


中・上級者は スルーして下さいwww



まず 相場の基本的な動きは


トレンドライン・レジサポラインに 反応して上下します


俗に俺は「ラインを引っ掛ける」と言ってますが


どういう事かと言うと 下図を ご覧ください~









緑の○印のように 水平線でも 斜めラインでも


相場は ラインに引っ掛けて 一段上の層に上がっていきます


この動き 基本中の基本なんで 必ず 覚えて下さい




んで 次に下の図を ご覧ください


こちらは ラインに引っかからなかった時の動きです













先ほどは 緑の○印で引っかかりましたが


今回は 引っかからずに 逆に 三尊になり 落ちていきました


これも 基本中の基本です この形もしっかり覚えて下さい





んで 余談ですが 例えば水平ラインで引っ掛けて上げ下げした時は


下図のように 緑色のラインを 三尊・逆三尊の肩部に引きます











この斜めの緑色のラインは 相場の角度を表しています


んで 値幅を取る時に重要な角度になります


まぁ~今日は 初心者限定記事なので これ以上書くと


めちゃくちゃ ややこしくなるので 書きませんが・・・・・wwwww






まず ラインに引っ掛ける これを 覚えて意識してください


実際のチャートで見ると ほんの一例ですが・・・


ラインに引っ掛けて 動くパターン






















次は ラインに引っかからなかったパターン




















以上となりますにひひ



今回 多数質問頂いた初心者?の方々w


こんな感じで 少しは分かって頂いたでしょうか?


文章で説明するのって 本当に難しいですにひひあせる


でも 一生懸命したので 許してくださいwww


てか 参考になったのなら 嬉しい限りですにひひ


んで 勝ちたいって人は 死ぬほど勉強しましょう~



ではまた ヒマな時にでも・・・wwwww




ちなみに 俺の場合 ラインを引っ掛ける引っ掛けないを


値幅でも観測していますにひひ














あっき~の波乗り日記(FC2版)は こちらを クリック~してね







にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村





為替・FX ブログランキングへ