トレードに役立つ 情報コーナー



リアルタイム世界の株価と個人投資家ニュース


OANDA 外国為替注文書


MT4でFX 無料インディケーター集


TRADER-FAN 投資情報サイト


今週の経済指標発表予定表



俺が使ってるチャート


「VTトレーダー2ダウンロード」は こちら


※ デモ口座申請後 DLして頂ければOKです~チョキ





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



こんにちわ~ みんなの あっき~っす ぷっ♪



今日は トレードスタイルでラインを使い分けるについて


ちょっと ウンチクを 語りたいと思いますにひひ


でも あくまで 俺の一個人の考えなので・・・・・w




トレードには さまざまなスタイルがあります


大きく分けて スキャ・デイトレ・スイング と


一般的には こんな感じで 分けれると思います



小さなpips数を 回数で補う スキャなどのトレードになると


ライン引きは かなり きめ細かいライン引きになります


逆に 一発で大きなpips数を狙いに行くトレードだと


ラインの数が 大幅に減ってきます



これが 基本になってきます



なので 大きなpips数を 一発で狙いに行く場合


ラインが多いと 絶対に大きくは狙いに行けません


大きく狙いにいきたいと思ってる人は


今一度 自分の線引きを 見つめなおす必要があると思います



俺の場合 一発で 大きいpips数を狙いに行く場合は


下のような 線引きになります



例 ポンド円 15分











次に デイトレレベルだと 下のような線引きになります



例 ポンド円 15分














こんな感じに 自分が その時に やろうとするトレードに合わせて


線引きも 変えていってます



大きく狙ってる時に 線が細々あると 気になって


どうしても 利益を伸ばせなくなりますからねにひひ





まぁ~以上が 俺のやり方です


参考になったのなら 幸いですにひひ






※ここ数日 めっちゃ質問を頂いてますが


 順に返事していきますので しばらくお待ちください


 決して 放置は いたしませんのでw










あっき~の波乗り日記(FC2版)は こちらを クリック~してね







にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村





為替・FX ブログランキングへ