トレードに役立つ 情報コーナー



リアルタイム世界の株価と個人投資家ニュース


OANDA 外国為替注文書

OANDA のクライアントが保有する、未決済の注文とポジションの 24 時間の概要


MT4でFX 無料インディケーター集

MT4で使えるインディケーターが盛り沢山!


ZAI FXの 本日の重要経済指標


VTトレーダーⅡ ダウンロード(セブンインべスターズ)

当ブログの画像は VTトレーダーⅡです ご希望の方は上をクリックしてね


NEW TRADER-FAN 投資情報サイト

株式・FX・先物・優待・IPOの投資家情報サイトです!





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




今日 色んなブログを見て回ると 深い記事が多かったので


なんか 昔の自分を 思い出しました・・・にひひ



ハイレバ時代だった頃 一夜にして大儲け!なんて よくありましたが


でも 一瞬にして証拠金が無くなるなんて リスクもあり


まさしく ハイリスク・ハイリターンの時代でした汗


博打的要素が ほんと 高かったですよね爆弾


実際 そんな感覚で やってる人も 多かったですからねにひひあせる



今は レバ規制で 昔のように 一夜で大儲けなんて なくなりましたが


あの頃に比べると ローリスク・ローリターンになりましたよねにひひ


でも 投資家保護の意味では 良い時代になったと思います



ハイレバ時代から 今現在まで残ってる人って 俺が見る限り・・・


やっぱり コツコツと堅実にやってる方々が 今、残ってますよねにひひ


博打感覚で やってた人は めちゃくちゃ儲けてましたが


俺の知る限り 結局 最後は みんな消えましたね



俺? 俺は 当時から もちろん 堅実に やってましたよ


証拠金を 吹っ飛ばしたことなんて 一度もないですよにひひチョキ


こう見えて 実は もの凄く慎重派ですから ぷっ♪



うさぎと亀の話じゃないですが 結局 コツコツと一歩ずつ


大地を踏みしめて 焦らずに そして確実に前進して行く・・・


こういった行動が 最後に笑える人なんだな~って・・・



んで 今も 相場で生き残ってる自分を 振り返ってみて


自分の進んで来た道が 間違ってなかったなぁ~って・・・


改めて感じる事が できた1日となりました



みなさんに感謝です  ありがとうございましたにひひ







にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ  ← ポチッと お願いします~アンパンマン 食パンマン?カレーパンマン
にほんブログ村





為替・FX ブログランキングへ   ← 色んな方のFXブログが満載です!バイキンマン