2月になって早くも後半。

マジで日々は早すぎます。

日銀のマイナス金利サプライズでかなり相場は荒れましたが、
結局なんだかんだでドル円は見事に下降円高を形成中。

月足も包み足でサポート切りと、笑っちゃうしかない状況です。

やっぱりなんだかんだで世界の為替相場及び金融システムはドルが支配してますね。

ドルが弱いから円が買われるし、
ドルが弱いからその他の通貨もどんどん買われていく。

まだまだ日本円は世界経済では重要な逃げ場所ってことですね。


そんな日本も、いろいろとけったいな話が多いですね。


芸能界のワイルドサイドな話もたくさんありますし、
それだけでなくて、甘利さんの大臣辞任から体調不良、
ゲスの極み議員も出現したりと、
色々なことがある最近です。


僕はと言えば、地道に為替相場とチャートとにらめっこしながら、
合間をみて飲み会いったり飲みいったり(単独)な日々。


テクニカルインジケーターの使い方を改めて検証してみたり、
トレードロジックを検証してみたりして初心にかえってます。


FXチャートは日々みてるんですが、
クロスリテイリング社より新しいFXチャートシステム「4DFXチャート」というのがリリースされるそうです。

ほんとどんどん登場しますね。

僕は検証の素材として使っていきます。

こういうきっかけがあるから、いろいろできるんだと思ってます。

まぁ、詳しくは今後いろいろ情報があると思います。


個人的には、地道に検証作業を続けながら毎日実力をつけています。

焼き鳥

近所の朝8時までやってる焼き鳥屋を、マジ重宝しています。

やっぱりトレーダーの生活は超夜型。

まぁその方が個人的にも落ち着きますよ。


来週は鬼怒川温泉に、個人的合宿いってきますwww
→鬼怒川温泉いってきました。新しい感覚になりました。


そして、4DFXの記事もかきました。
だいぶ疲れました。