はじめましてこんにちは。

 

私、来年半年無職になるんです。

よく5年ルールとか10年ルールとかいわれる公務員系にありがちな、期限が来て強制無職。

 

半年間バイトしてもいいんだけど、バイトすると失業手当もらえなくなるじゃないですか。

多分ね、そこらでバイトするより半年間無職の方がインカム良いんですよ。

半年とか慣れた頃には復職だし。

 

じゃあ無職期間何するかっつー話なんですけど、

うち娘がバレエ習っていて、初めてのヴァリエーションを踊るのがその頃なんです。

…じゃあその衣装、作ればいいじゃない?

 

という動機の記録ブログです。

 

 

ちなみに、私の実力としては、

アクセサリー:ビーズで単純な王冠を作ったことがある。

      つまみ細工で作った七五三のお花はみてはいけない。

コスプレ:ディズニーで真冬にコスプレしたい娘に泣きながらマント縫った

    今まで作ったものの中では子供の被布が一番難しかったで賞

裁縫:ムシはつけられる。ミシンはドレメを持ってるけど、使い切れてないw

  ロックミシン?何それうまいんか。

  完全独学でプロに習ったことなどありませぬ。

人柄:ADHDで飽きやすい

  この記録も取り続けられるか怪しい

  毛糸や布の罪庫を作らせたら天下無双

 

さて、こんな私にバレエのお衣装を作ることはできるのか?

そんな記録。