こんにちわ!絶賛育休中のぶーです。
3人家族でゆるーーく毎日暮らしています。
家族紹介はこちら→自己紹介
育児をする中で必須アイテム『抱っこ紐』。

妊婦のときに、あの人もエルゴ、この人もエルゴ!みーんなエルゴ!がなんとなく嫌だったんだよね😅今思えば、黙ってエルゴ買えばよかった笑

わたしはまんまる育児ってのを取り入れてて、(まんまる育児についてはまた詳しくのせますね)、簡単にいうと、子宮の中での姿勢をさせましょうってやつ!だから、生まれたばかりの縦だきには抵抗があったのです。

首座り前に、検診もあるし予防接種もあるし、外にいくときには絶対必要な抱っこ紐・・・

そこで調べて調べて買ったのがこれ!

スリング!!!

実はわたし、スリングを3つ持ってます。
一つは、AKOAKOスリング


横抱きできて、何よりいれるのが楽!!おちびもスリングにはいるとずーーっと寝てました。
1ヶ月検診もこれ!カンガルーみたいでかわいかったー💛

これは、一枚の布がまーるくなってて、長さの調整ができないのが難点。わたしには大きいけど旦那には小さい、、、でもいれるのはとても楽でした!

おちびが重くなってきて、リングタイプがほしくなったので、二枚目はこれ。
リングタイプで、なれるまでは大変だった!けれど、慣れたらすごい楽!
ごりくんはなかなかなれず、AKOAKO スリングをずっと使ってた。
スリングのよいところは、持ち運びがちょーー楽!コンパクトになるから、鞄にもくるくるってしまえる👍

キュットミーはとてもよかったんだけど、この時くらいからまんまる育児教室にも通いはじめて、そこでおすすめしていたスリングに一目惚れ!!ただ高い!!!けどかわいい!
迷ってたら、メルカリで安くでてたので、思わず買ってしまった3つ目がこれ!

えびちゃんのお姉ちゃんが使ってたことでも、有名なアッキースリング!これ、高いんだけど布が本当に引きやすい!色もわかれているので、どこを引っ張ればよいのかもよくわかる!
小田原のニコベビーにいけば売っていて、付け方の指導もしてくれるみたい。
わたしは遠くていけなかったから、メルカリで買ったのを助産院にもっていってスリング教室で教えてもらいました😁

結局3つも買ったけど、最初からアッキースリングを買えばよかったなぁ!
でも、どれも使いやすかったです。

これからスリングを買おうと思ってる人は、リングタイプを買った方がよいと思う!難しいけど、覚えたらほんと簡単!
なにより、かわいい!歩いているとすごい確率で声をかけられます笑


11ヶ月のおちびは歩き始め、もうおとなしくスリングにはいってくれることは少なくなったけど、8ヶ月くらいまではほんと重宝してた!本当に買ってよかった💛💛


ちなみに今はリルベビーの抱っこ紐がメインです!(抱っこ紐はやっぱかさばるわー😂)