最近の話題の女性と言えば、和歌山の毒入りカレー事件の判決の出た林真須美被告と英国のテレビの一般参加オーディション番組に出演し、見事な歌声を披露たスーザン・ボイルさんです。
同じふくよかで同じ47歳のアラフォー女性2人ですが、世間からの判定結果は大きく違いました。
林被告には犯罪者として死刑判決、一方スーザンさんには夢みた歌手への道が大きく開かれました。
カレー事件は地域の夏祭り会場で住民が無差別に殺傷された発生から11年近く経た事件ですが、状況証拠のみで動機が未解明のまま死刑が確定となりました。
林被告の犯人性について「状況証拠を総合することで、合理的な疑いがない程度に証明されている」と判断されました。
死刑判断の是認は「(カレー事件への)関与を全面的に否認し、反省の態度を全く示していない。卑劣、残忍で、刑事責任は極めて重大」という事です。
スーザンさんはスコットランドのウェストロージアンで慈善団体ボランティアを務める女性です。
プロの歌手を目指し、勝ち抜きオーディション番組「ブリテンズ・ゴット・タレント」に登場したが、舞台に上がった時は太めの体型と見栄えしない外見に、審査員も会場も冷ややかな雰囲気でした。
ところが、歌劇「レ・ミゼラブル」の「夢やぶれて」を歌い始めるや、その美しい歌声に観客からはどよめきが起き、やがて満場の喝采(かっさい)へと変わりました。
今や「ユーチューブ」、各国のメデアの取材と早くもレコード契約やコンサートツアーの話までも持ち上がっているようです。
スーザン映像はこらら ←クリック
幾つになっても夢を諦めないスーザンさんに感動しました

夢を追いかける人は、いつまでも希望と勇気を持って頑張り続けましょう。
最後までご覧頂き有難うございました
