FXトレード~今日の支持線、抵抗線は? -89ページ目

FXトレード~今日の支持線、抵抗線は?

チャートを分析する際の支持線、抵抗線の把握は基本中の基本です。

仮想通貨取引業者のコインチェックですが、
6月18日をもってMoneroZcashDashAugur
取り扱いを廃止することが決定しました。

まぁ、事前に予想された事ですが、
コインチェックが完全に事業を再開するには
そうするしかなかったんでしょうね。

私は、MoneroAugurを保有していますので、
6月18日までに売却、もしくは出金する必要があります。

しかし、コインチェックからのアナウンスを読むと、
売却、出金以外の"別の取り扱い"もできるらしいので、
とりあえず、別途アナウンスがあるまでは
上記2つの仮想通貨は保有しておくつもりです。

日本円に売却すると、税金の計算が面倒ですし、
別の取引所に移動させるとなると、
海外の取引所になってしまいますからね。

できれば、ビットコインやイーサリアムに
直接交換できれば良いんですが、
そんなアナウンスを期待しています。

それにしても金融庁の締め付けの影響で、
日本で取り扱われる仮想通貨の種類がどんどん減っています。

そして、仮想通貨事業の取り消しも相次いでいますし、
日本は仮想通貨後進国になるのではないかと懸念しています。
 

USDJPYの4時間足チャートです。

 

しばらくレンジ相場となっていましたが、

その上限をブレイクし、さらにはレジサポ転換を確認し、

そして、+1σに沿った巡航速度の上昇トレンドになっています。

 

これにより、USDJPYは日足レベルでも

200日移動平均線越えが明確となりました。

 

よって、今後は中期的な上昇が期待できるかもしれません。

 

デイトレレベルでも現状は上目線を継続で、

+1σを割るまではロングを狙っていきたいですね。

 

仮に、+1σを割ったとしても、オレンジライン上にあるうちは、

買い優勢場面と認識しておきたいです。

EURUSDの4時間足チャートです。

 

調整で戻していましたが、

今週に入ってから再びドル買いに回帰しており、

EURUSDも下げています。

 

そして、前回安値にタッチしてきましたので、

ここでの攻防に注目です。

 

しかし、USDJPYでは高値を更新しており、

200日移動平均線も越えてきたので、

それに連動するとなると、

EURUSDは安値を割ってくるんでしょうか。

 

とりあえず、現状では様子見となり、

ブレイクが明確となればショートを検討したい局面です。