FXトレード~今日の支持線、抵抗線は? -54ページ目

FXトレード~今日の支持線、抵抗線は?

チャートを分析する際の支持線、抵抗線の把握は基本中の基本です。

昨日に引き続き、GBPJPYの4時間足チャートです。

 

昨日の昼間の時点では

+1σに沿った巡航速度の上昇トレンドでしたが、

上値抵抗線であるオレンジラインに届かずに反落しました。

 

この後の展開予想としては、

多少下向きのバイアスのかかった持合相場に移行しそうです。

 

しかし、本日は週末ですし、

今までの上昇トレンドの期間が長過ぎたので、

もしかしたら大き目の調整下落もあるかもしれません。

 

目線としても判断しづらく、

他の通貨ペアで分かりやすいものがあれば、

そちらを優先したいですね。

GBPJPYの4時間足チャートです。

 

ブレグジット問題が楽観的に捉えられているんでしょうか。

+1σに沿った一方的な上昇トレンドが続いています。

 

既に、+1σ上がローソク足30本以上でしょうか、

明らかに長過ぎで、トレンド後半という認識になってしまいますね。

 

そして、直上のオレンジラインは、

9月に付けた高値であり、且つ、レジスタンスラインでもあります。

 

よって、このまま上げ続けるにしても

さすがに、このオレンジラインでは止まりそうです。

 

とりあえず買い目線ですが、

いつ反落してもおかしくない状況で、

一旦反落したら、大きめの下げになる可能性もあります。

FX商材の中には、シグナル系と呼ばれるものがあります。

つまり、エントリーのシグナルを出してもらい、
それに従ってエントリーする。

手仕舞いのシグナルを出してもらい、
それに従って手仕舞いする。

これなら自分で何も考えないで済むので楽ですね。


でも、、、


それだけで本当に勝ち続けられるでしょうか?

そんな、誰でもできるやり方で
誰でも勝てるようになるなら苦労しません。

個人的には裁量判断は必須事項だと思っています。

たとえシグナル系の商材であっても、
ただそのシグナルに従うだけではなく、
そのシグナルが本当に有効なのか、
自分で考え、分析するスキルが必要になります。

シグナルと裁量判断の融合

これが最短で勝てるようになるための一つの方法だと思っています。

更に詳しい解説はこちらの記事を参考にしてください。