私は多くのFXの情報商材を見てきましたが、
最近はハズレの商材は少なくなってきた印象がありますね。
というか、評判を確認してから買うようにしているので、
基本的にはそれなりに中身が充実しているものを購入できています。
しかし、販売ページのセールスレターはどうにかならないものでしょうか。
『特別価格で、、、』
『奇跡の、、、』
『カリスマ、、、』
『究極の、、、』
『厳選した、、、』
『たった5分、、、』
『期間限定、、、』
『誰でも簡単に、、、』
『本物の、、、』
『業界激震の、、、』
こうした言葉の羅列には閉口してしまいます。
確かに、購入意欲を持ってもらう為にある程度の煽り文句は必要と思いますが、
度が過ぎると逆に疑ってしまいます。
まぁ、私もFX初心者だった頃は、そうした言葉を間に受けていましたので、
度が過ぎる程度が丁度良いのかもしれませんね。
しかし、見慣れてくると、どうでもいい言葉です。
商材の中身がとてもよいのに、肝心のセールスレターが
上記のような言葉で埋め尽くされていると、
とてももったいなく思ってしまいます。
『たった5分チャートを見るだけで、
誰でも簡単に厳選した本物のトレードができる
カリスマトレーダー●●氏による究極のFX手法!!
この業界激震の奇跡のFXトレード手法を
今回だけ期間限定で特別価格にて提供します。』
なんてね。
私もFX情報商材を扱っているブログをやっていますが、
煽り文句はなるべく使わず、事実に忠実に感想、実践しています。
良かったら参考にしてください。
昨日のドル売りは凄かったですね。
USDJPYに関しては、支持線を割れてからは急激に下げていきました。
深夜24時付近で起きましたので、その動きを見ていましたが、
99円台が一気に95円台ですからね。
久しぶりに大きな動きを見させてもらいました。
さて、EURJPYに関しては、こちらも一応リスク回避で下げる事となりましたが、
最初はどっちつかずの動きでしたね。
ドラギ総裁発言でユーロ買いの動きが起きていましたが、
それと同時にドル売りによるリスク回避の動きも見られ、
それが円買いに波及するのかどうか、どっちつかずで迷っている状態
のように見えました。
結果的には、リスク回避の動きが勝ったようです。
とりあえずチャート的には下降のチャネルラインが引けます。
一旦下値に到達しましたので、今後は大きな下落は起きないのかもしれません。
先ほど、4日につけた安値と並ぶ位置まで下げたあと多少持ち直していますね。
他のトレーダーもこの安値には注目しているようです。
本来なら、こうした注目されている安値を下にブレイクしたら
売りが推奨されるのですが、USDJPYに関してはショートはやりづらいですね。
ドル安傾向による下げですし、円安期待のトレーダーがまだ多くいそうですので、
ある程度下げたらそこから買い上げてくる可能性もありそうです。
テクニカル的にはショート優勢ですが、
ある程度下げてきたら逆張り的にロングしたほうが
値幅が取れそうに思ってしまいます。
順張り指向ならそうしたことは考えてはいけないんですけどね。

