EURJPYはアセンディングトライアングルをブレイクかEURJPYの1時間足チャートです。直近の動きは持合というかアセンディングトライアングルというか狭いレンジ的な動きとなっていましたが、先ほど、その上限のレジスタンスラインをブレイクしてきたでしょうか。ボリンジャーバンドもスクイーズから拡大を始めてきており、教科書的な考えではここからはエクスパンションに発展する事になります。しかし、すぐ上には赤色ラインで引いたようなレジスタンスラインも控えていますね。デイトレならば、この赤色ラインまでをロングするという戦略もありそうです。
GBPUSDは戻りを試している状況GBPUSDの1時間足チャートです。昨日は英の指標発表で急落して下値支持線をブレイクし、大陰線をつけて一気に140PIPSほど下落してしていきました。その後もある程度は下落しましたが、現時点では-1σも越えており、指標発表の影響はひとまず収まった感じです。現在は戻りを試している状況ですが、今後のポイントとしては先にブレイクしたオレンジラインで上げが止まるかどうかでしょうか。ここで止まればサポレジ転換確認となり売り目線ですが、越えてきたら再び買い目線に戻した方が良さそうです。
AUDUSDはようやくトレンド終了かAUDUSDの4時間足チャートです。長らく+1σに沿った巡航速度の上昇トレンドが続いていましたが、先ほどようやく+1σを割ってきました。AUDJPYも+1σを割れてきていますので、4時間足レベルのAUD買いがとりあえずひと段落した模様です。この後は、多少下向きにバイアスのかかった持合相場に移行する事がシナリオの1つとして考えられますが、売り目線に変更するのはまだ早いでしょうか。次のトレンド形成待ちにして別の通貨ペアをトレード対象とした方が良いかもしれません。