FXトレード~今日の支持線、抵抗線は? -129ページ目

FXトレード~今日の支持線、抵抗線は?

チャートを分析する際の支持線、抵抗線の把握は基本中の基本です。

AUDUSDの4時間足チャートです。

 

先ほど、豪の第3四半期消費者物価指数の発表がありましたが、

市場予想より弱い数字に、豪ドル売りでの急落となっています。

 

オレンジラインで示した前回安値も下回ってきましたが、

既に-1σ以下の下降トレンドも

後半に差し掛かってきているようにも見えるので、

ここから更に下げが加速するかどうかは疑問ですね。

 

オレンジライン以下にあるうちは売り目線ですが、

一旦落ち着きそうな雰囲気もするので、

ここからはより短い時間軸でタイミングを取りながら、

戻り売りを狙いたい感じです。

 

USDJPYの1時間足チャートです。

 

週明けの衆議院選を受けてのギャップアップ、

その後の材料出尽くしによる下落と

ほぼ予想通りの動きとなっています。

 

現在は下降トレンドの最中ですが、

目標としては直下のオレンジラインあたりでしょうか。

 

このラインは過去にレジサポ転換しているので、

多くのトレーダーに意識されていそうです。

 

逆に、上向きに意識を変えるのは

赤色ラインを越えてからでしょうか。

 

窓埋めレベルをもう一度超えるようなら、

買い目線へ変更したいと思います。

1週間前にはビットコインが60万円台に到達した
という記事を書きましたが、
本日チャートをチェックしてみたら
70万円台にタッチしていました。

早いですね~。

ビットコインゴールド(BTG)をタダで貰う為の
最後の駆け込み需要でしょうか。

各社、取引所の対応も徐々に出てきていますが、
概ね、
問題が無いようなら、BTGも扱う
とアナウンスしているようで、
それもビットコインの購入に
拍車をかけているのかもしれません。

チャート的には、前回の高値をブレイクした後に、
一旦、長い下ヒゲでレジサポ転換を確認してからの上昇となっており、
プライスアクション的には、典型的で綺麗なパターンですね。

おそらく10月25日までは堅調な相場展開だと思いますが、
問題はその後のB2Xです。

11月19日には、3回目のハードフォークが控えていて、
今度は、B2X(仮称)が誕生する事が予定されており、
その際にも、ひと悶着ありそうです。

B2Xに関しては、ニュース等を見ると、
楽観論、悲観論入り混じっていますが、
個人的にはビットコインについては
基本、ガチホ方針です。

今のところ、
"下がれば買い増し"しか考えていません。