昨日に引き続き、EURUSDの1時間足チャートです。
昨日まではオレンジラインに挟まれたレンジ相場でしたが、
NY時間にレンジ上限をブレイクしましたね。
指標発表のタイミングでのブレイクだったので、
私は乗れませんでした。。。
現状も高値を更新していますが、
ボリンジャーバンドが内側を向きつつあるので、
もうそろそろ一旦調整で下げてもおかしくないです。
赤色ラインは先週のレジスタンスラインですが、
ここまでワントレンドで上げることは
おそらく無いと思われます。
今週の木曜日、コインチェックの記者会見があり、
私も最初の半分ほどをリアルタイムで見ていましたが、
ようやく業務再開に動き出しつつあるようです。
来週以降にセキュリティーの安全が確認できた通貨から
徐々に取引を再開するということなので、
これで一安心でしょうか。
先の会見で明らかになりましたが、
コインチェックの口座数は170万もあるんですね。
ちょっと調べてみましたが、
野村証券の口座数は、約500万口座ほどらしいです。
また、大手のネット証券だと、
1つのFX会社でおおよそ50万~60万口座ほどです。
これらと比べても引けを取らないほどにまで増えていたんですね。
コインチェックだけで170万口座ということは、
それ以外の取引所を含めると、
日本での仮想通貨人口は、約300万人くらいでしょうか?
これを多いとみるか少ないとみるか、、、
も しかしたら、仮想通貨市場への新規参入者の流入は
既にピークを終えているかもしれません。
となると、今までのような価格の急激な上昇は
あまり期待しない方が良いのかもしれませんね。