もうそろそろ株式市場で大暴落が起きても不思議ではないが | FXトレード~今日の支持線、抵抗線は?

FXトレード~今日の支持線、抵抗線は?

チャートを分析する際の支持線、抵抗線の把握は基本中の基本です。

世界を見渡すと、あらゆる地域で
政治的に不穏な空気が漂っていますが、、
それが経済にまでは波及してこないですね。

これまでの経験からすると、
年に1度くらいは株式相場でも為替市場でも
軽い暴落は起きていたものでした。

そして、数年に一度くらいは
大暴落も起きていたものでしたが、
最近はなかなか大暴落までには至りません。

(株式で2~3%下げた程度は大暴落とは言いませんよ)

大暴落と言うと、私はリーマンショックと
東日本大震災の時にリアルタイムで経験していますが、
年数経過的には、もうそろそろそれに準じる程度の
大暴落が起こっても不思議ではないと思っています。

米中貿易摩擦問題、EU離脱問題など、
きっかけの火種はあらゆる箇所にあるんですが。。。

時期的には、EU離脱が決まる今年の10月、
東京オリンピックが行われる来年の7月、
トランプ大統領の再選のある来年の11月、
などなど。

今度、大暴落が起きたなら、
中長期的な保有目的で株式を大量に買おうと思っています。

一応、私の中でルールは決まっていて、
NYダウが最高値から●●%まで下落したら、
ドルコスト平均法で時間分散しつつ、
▲▲を買っていく予定です。

セーリングクライマックス待ちです。