年金2000万円問題の記事ばかり!? | FXトレード~今日の支持線、抵抗線は?

FXトレード~今日の支持線、抵抗線は?

チャートを分析する際の支持線、抵抗線の把握は基本中の基本です。

最近やたらと "年金2000万円問題" に関する記事が
ヤフーのお勧めに出てくるんですけど、どうして?

これってブラウザのクッキーとかを調べて
利用者に合わせて表示させているんだろうか?

私以外の他のユーザには
年金に関する記事はお勧めに出ていないんだろうか?

よく分かりませんが。

そもそも"老後にいくら必要か"は
各家庭ごとの事情に関わるので、
画一的に2000万円なんて決めれないと思うんですが。

そもそも今から何十年も未来のことを
多くの前提条件付きでシミュレーションして
勝手に試算されても意味は無いと思うんですが。

そもそも政府に試算されて
今頃焦って文句言っている国民もどうかと思うんですが。

お金の勉強は学校で教えてくれないですが、
人生の必須科目です。

という私も、
サラリーマン時代にはお金の勉強はせず、
独立してからお金の勉強を始めたので
偉そうなことは言えませんが。