国の後ろ盾のない通貨を使うなんて理解不能?! | FXトレード~今日の支持線、抵抗線は?

FXトレード~今日の支持線、抵抗線は?

チャートを分析する際の支持線、抵抗線の把握は基本中の基本です。

この前、ヤフーで
仮想通貨の購入や利用に興味がありますか?
というアンケートが行われていました。


で、その結果は、

「ある」が9.6%
「既に利用している」が3.2%
「ない」が87.2%

でした。


私は3.2%の少数派ですか。。。


過去に、私のメルマガの読者様にも
同様なアンケートを行ったことがあったんですが、
この結果よりは、「ない」の割合は少なかったですね。


まぁ、私のメルマガの読者様は
トレードに関心のある方ばかりですので、
必然的に、仮想通貨にも興味がある方が多いんでしょう。


それにしても、
ヤフーのコメントを見ると、

国の後ろ盾のない通貨を使うなんて理解不能
現金しか信用できない

という意見が多くて。。。
良くも悪くも日本という国は信頼されているんですね。


世界には自分の国を信用していない、
自分の国の通貨を信用していない人がたくさんいます。


日本が戦争に巻き込まれる
日本が財政破綻になる
預金封鎖が行われる
大地震が起きて日本が機能しなくなる


。。。多分大丈夫でしょう。。。多分。。。


おそらく自身の資産を"円"だけにしていても
大丈夫でしょう。。。多分。。。


私は資産分散、リスク分散の為に
ビットコインをはじめとする複数の仮想通貨を保有しています。


心の安心の為ですね。
将来何が起こるか分かりませんから。