初心者のポジショントークほど無意味なものはない | FXトレード~今日の支持線、抵抗線は?

FXトレード~今日の支持線、抵抗線は?

チャートを分析する際の支持線、抵抗線の把握は基本中の基本です。

最近は仮想通貨の勉強ばかりしてきましたが、
おおよそ理解できた感じですね。


現在ビットコインをはじめとする仮想通貨は
世界中で何千種類にも及んでいるそうですが、
そのうち実際に現金として使える、現金に還元できる
実用的な通貨は一部のみとなっていて、
それらのほとんどはおもちゃのお金、
ドラクエでいうところの"ゴールド"だったり、
FFでいうことの"ギル"と変わりないもののようです。


現在の仮想通貨は、導入期というんでしょうか、
黎明期というんでしょうか、
まだまだこれからのジャンルですが、
そのうち自然淘汰されていくんでしょうね。


生き残るのはビットコインをはじめとする
数種類だけでしょうか?


チャットやツイッターでは
私と同じ仮想通貨初心者が、ある事ない事書いて、
いろいろな仮想通貨の買い煽り売り煽りをしていますが、
トレード初心者だった頃の自分を思い出すようです(笑)


初心者のポジショントークほど無意味なものはありません。


自分のポジションを可愛がるより、
テクニカルの勉強をした方がよっぽどためになります。