USDJPYは右肩下がりのトレンドラインに抑えられて、、、 | FXトレード~今日の支持線、抵抗線は?

FXトレード~今日の支持線、抵抗線は?

チャートを分析する際の支持線、抵抗線の把握は基本中の基本です。

usdjpy4h160930
昨日に引き続き、USDJPYの4時間足チャートです。

昨日のお昼の時点では、
レートは黄色ラインを僅かに上向きにブレイクしており、
このまま黄色ライン上で終値が確定すれば買い目線としました。

結果的には、ある程度は上昇してくれましたが、
アクア色で示した右肩下がりのトレンドラインに上値を抑えられて
再び下落していますね。

やはり、原油減産のニュースでも
リスク選好ムードは一時的だったという事でしょうか。

現状は、黄色ラインを再び割っており、
その黄色ラインが上値抵抗線に切り替わっている動きも
僅かに見られるようですね。

という事は、黄色ラインの下にレートがある間は売り目線となり、
アクア色ラインを越えるようなら、買い目線への変更でしょうか。