「なぜFXをやるのか」というと、もちろんお金が欲しいからですが、
その気持ちばかりが先行すると、うまくいきません。
「手っ取り早く大金が欲しい」なんて夢を見ていると
短絡的、近視眼的な発想しかできなくなって、
いつまでたっても勝てるようにはなりません。
「お金が欲しい!」
という気持ちと同じくらいに、もしくはそれ以上に
「FXに興味がある」「FXが大好き!」
っていう気持ちも必要になってきます。
誰だって自分の興味のないものなんてやりたくありません。
「興味がないけどお金が儲かりそうだからやってる」
という人は、先のように短絡的にしか考えられなくなります。
私はFX初心者の頃から、FXが大好きでした。
勝てない時期でもFXが好きで興味を持ち続けた為に、
いろいろと勉強して知識をつける事ができたといえます。
まぁ、勉強というと堅苦しいですが、
趣味に熱中している感覚と同じですね。
チャートを見たり、分析したり、検証したり、ニュースを読むことが
趣味の領域に入っているので、
苦も無く続けられているんだと思います。
本日も朝から先週分のチャート、取引履歴を復習していました。
久しぶりに朝が涼しかったので、冷房を入れず、
窓を開けっぱなしにしてパソコンに向かい合っていたんですが、
なんか雨音がしているのに気付きました。
後ろを振り返って、窓の方向を見てみると
いつの間にか横殴りの雨が部屋の中に入っていて、
床が雨でベチョベチョに濡れていました。。。
そういえば台風が近づいていたんですね。
数メートル後ろの横殴りの雨に何十分?も気づかないなんて。。。
FXの検証作業に没頭し過ぎて、周りが見えなくなっていました。
こんなに熱中していたなんて、、、別の意味で反省です。