FXで「安定的に勝ちたい」ですか? | FXトレード~今日の支持線、抵抗線は?

FXトレード~今日の支持線、抵抗線は?

チャートを分析する際の支持線、抵抗線の把握は基本中の基本です。

「安定的に勝ちたい」

FXで誰もが思うことですよね。


でも、「安定的に勝ちたい」と思えば思うほど、
「安定的」から遠ざかってしまいます。


「安定的」とは、毎日10PIPSとか20PIPSとか
コンスタントに勝ち続けていきたいという心理状態です。


しかし、それは相場にフォーカスした考えではなく、
自分の都合にフォーカスした考えです。


つまり、自分の都合を相場に押し付けているんですね。


自分が何を願い、考えようと、
相場はそんな事にかまってはくれません。


動かない時は動かないですし、動く時は動きます。


動かない時に無理して頑張ると、
10PIPSどころか損切りの連発になるでしょう。



動く時に10PIPSにこだわると、
大波の入り口だけで降りてしまうトレードとなるでしょう。



自分の都合なんて関係ないです。
相場の都合に合わせて動いていきましょう。


例えばデイトレならば、日単位で勝ったり負けたりするものです。
そこに、「安定的に勝ちたい」という心理を持ち込んだら、負けます。


安定的とは、10回、20回、100回とトレードを繰り返した結果に対して
後から見えてくるものです。


トレード中は、安定的という自分の心にフォーカスするのではなく、
相場の流れにフォーカスするようにしたいですね。