FX手法の具体性ばかりを気にする!? | FXトレード~今日の支持線、抵抗線は?

FXトレード~今日の支持線、抵抗線は?

チャートを分析する際の支持線、抵抗線の把握は基本中の基本です。

裁量系のFX情報商材を購入する際に、
皆さんが一番気にしている事は、その手法の具体性だと思います。


私がメインで運営しているブログからの問い合わせにも
各種商材の手法の具体性を尋ねられることが多いです。


購入者の心理としては、
マニュアルに書いてあるロジックをそのまま何も考えずに実行して
利益を上げたいと思っているんだと思いますが、
裁量系である以上は、何も考えないでただロジックに従うだけで
利益が出るような商材は、ほとんどないと思っていいでしょう。



商材によって手法の具体性は様々ですが、
どんなにガチガチに固めたロジックでも、
ローソク足1本1本描かれるたびに、
少しずつ景色を変化させていくチャートにおいて、
ここまでが待ちでここからが買い、というような
明確に区別できる相場というのは、少ないです。


手法だけを知りたい。
その他の裁量判断、マインド、資金管理などは後回し


そうした人は、相場で利益を上げる事は難しいでしょう。
面倒でも過去チャートの検証などの勉強は、どうしても必要なんですね。


もし、本気でFXに取り組みたいと思っているのでしたら、
FXに勝つための多くのヒントが掲載されています。