本日はユーロ/円をメインにしている。

売エントリーを基準に、124.80から+10pips狙いが本日の作戦だ!

今朝はIFDを入れておらず、1度、取りこぼしているが、2度目の値動きで+10pipsを獲得!

3度目
15:03 124.874(売)上昇

15:03 124.862 売エントリー
リーブオーダー 20pips 124.662

15:03に124.780→124.874まで約9pips上昇し、ここでエントリーできたのは大きいかな!

いいポジションではないかと思うので、指値を+20pipsに設定してみた。


124.712まで到達すると、利確してもいいと思うので、暫く持ったまま値動きの様子、アラートを待ちたい。

15:18 +10pips超え、124.765まで下降するも一旦、反発がくる。急上昇した後は恐いのもあるので、しっかりと見極めたい!

が、ここは利益が伸びるだろうと希望的観測がある。今からデスクに戻るので、あと1時間ほど様子を見て判断したい。

124.80→124.70 この10pips間の売買、往復を取れたらいいのだが、出先からでは難しいのが現実だ。

IFD、約定アラート、通知アラートが鳴った時、スマホの画面を操作できるか、これでかなり収支が変わる。

外出時、限定的な取引をせざるを得ない。そこもFX、デイトレードかなと思う。

追記編集 15:38
ここは一旦、+10pipsで確定しとけば良かったかもね。16時からユーロ圏が参戦するし、失敗したかも。。。


5Lot、+10pips、+5,000円まで伸びたが、現在は上昇して、+1,000円前後だ。

追記編集 16:17
伸びそうで、伸びない。。。


+10pips前後、反転もあるので、利確するか、継続か、考えどころ!!

デスクに戻ったところで、+10pips確保してるのは大きいが、すぐ出る準備をしないといけない。

仕事の打ち合わせもあり、待ち合わせは18時だ。。。

なくなく+10pips、+5,000円で逃げることに!

まだ下降しそうなだけに勿体ないが、長く持っても仕方ないと思い、決断!

124.712、+15pipsはあったかなと思うが、勇気ある撤退ということにする。

通算20〜30pipsは積めるが、1回で20〜30pipsを取れるエントリーが今日は無し!

もう少し、精査していかないと利益は伸ばせないなと反省。。。

会食なのでお酒を飲んだら取引しない!!
今日はここで終了になりそうだ。

追記編集 17:15
「たら、れば」ですがー。

17:10 124.582まで下降。
124.862エントリーなので、+28pipsまで伸びている。

まだ伸びるだろうなとは思ったけど、せめて当初の+20pipsは取っておくべきだったなー。

仕方ない。本日は「たら、れば」の日。
お疲れ様でした(笑)