寝不足で長時間の昼寝をしてしまった(笑)

朝からドル/円の買エントリーがプラスになってたので決済!含み損が続き、-5,000円は仕方ないなって思ってたので良かった。

いつも通り、ポンド/円に!
買エントリーして、どこまで利益が伸びるかなと様子見ようと思い、決済OCOを設定。



そして、収支+10,000円を超えたのを確認し、決済。このまま伸びるかもなと思いながらも、一旦、上昇がストップして、小反発が来たので、15pips付近で利確!


とりあえず、1日1万円を確保した状態で、次からはハッキリとトレンドが出た流れに乗りたい。

欲張らないこと!今日の目標を達成しているので、確実な勝負を心掛ける。

今週は、日/+10,000円。これを積み上げるだけなので、エントリーまでの時間を十分に使いたい。

そして、土日の準備不足もあるので、無駄に追いかけてロスが出ないよう気を付けたい。

17時時点での伸び率は、10/9日と、4日以上の早いペースなので、デイリー目標を今のペースに上げるのではなく、当初の目標をきっちり取り切ることに専念したい!

さて、掃除も終わったし、休憩するかな!

編集追記
こうして利益が欲しいやって時ほど、狙ってるところまで、しっかり伸びてくれる(笑)


約15pipsで利確するも、その後に25pips伸びる。
当初の決済OCO136.70も更に10pips超えていく。

利益の取りこぼし、あるある状態。
エントリーポイントは悪くなかったなと思う。

伸びるだろうと思いながらも目先の利益に拘り、1日の収支の確保を優先してしまう。いい時もあるが、取りこぼしも増える。

ここは利確せず、きっちり当初の136.70の30pipsを取るべきだったと思う。


休憩の為、離席しようとしたら通知アラートが鳴るというパターンでした!