という、FXで勝ててる人からすれば当たり前のことにようやく気付くw

 

いや、頭では長期足から判断すると知ってはいます。

 

ても、実際エントリーするときは下位足で良い形状になれば上位足を見て駄目でもエントリーするための理由付けをしてしまう感じですね。

 

いつの間にかこれが常態化していました。

 

下位足の方が良さそうなポイントを見つけやすいのもあり、「よっしゃー!ここエントリーできそう!」と浮足立っているのかもしれない。

 

ポジポジ病か?

 

この流れは良くない。

 

 

いまは日足、4時間足、1時間足、15分足でテクニカル分析してます。

(一応週足もちらっとチェック)

 

で、いつもエントリーを検討する1時間足で良さそうなポイントがあれば4時間足や日足がどうなのか見る感じ。

 

そうではなく、日足、4時間足で良い形状になったら初めて下位足を見るようにしないといけないな、とあらためて思わされました。

 

そうすれば余分な分析時間も無くなるし、勝率も上がる・・・はず。

 

 

というわけで、チャットGPTに勝ててないトレーダーの画像を作成してもらいました。

 

 

ジャケットの袖をまくるくらいなら脱げよw

 

FXで負け続け、精神状態がよろしくないんでしょう。

 

こうならないようトレードスキルを磨いていこうと思いましたw