もし自分が地球だったら・・・

  • オゾン層に穴が開いたところで肌荒れみたいなもの
  • 温暖化して北極・南極の氷がなくなってもどうってことない
  • 自然破壊されても何も感じない
  • 生物が絶滅しても別に・・・
  • 核戦争が起きて地上が放射能まみれになっても痛くもかゆくもない

と思いますねw

 

困るのは生き物だけ。

 

この辺が問題だと思っているのは人間のエゴでしかない。

 

地球からすれば、たいしたダメージはないと思います。

 

昔「地球は泣いている」とかいうフレーズを見かけたけど、そんなんで泣くか!って感じですw

 

「なんか生き物がバカやってるわー」くらいのもの。

 

エコ活動やらSDGsやらも地球からすればどーでもいいことでしょう。

 

 

とはいっても、人の身としては対策しないと未来は暗い。

 

核の炎に包まれるのもご勘弁願いたい。

 

 

ってなわけで、チャットGPTに「人が住めなくなった地球」をテーマに画像を作ってもらいました。

 

なかなかいい感じ♪

 

本日のFXトレード

FXトレードは練習ツールで7連敗w

 

全部日足のレジサポラインで反発してやられています。

 

日足の意識強いなー、ってことがわかったので良し。

 

 

あと、FXではないけど株価急落で思わず買いたくなってしまいますね。

 

でも、感情や欲望に任せて売買していては勝てないトレーダーの仲間入り確定です。

 

ちゃんとテクニカル分析の自分ルールに基づいてエントリーポイントを待たないといけません。

 

よく我慢したぞ、自分w