人の不幸は蜜の味、ということわざ?を知らない人の方が少ないでしょう。

 

おいしいですね、蜜w

 

で、都知事選もスタートし、テレビでは小池・蓮舫とその他大勢みたいな紹介のされ方をしています。

 

女性政治家を押し出したほうが視聴率もとれるのもあるんでしょうね。

 

まぁそれは利益を追求する企業なので仕方ないですし、偏向報道だとも思いません。

 

そんなものでしょう。

 

 

ただ、お年寄りは潔く若者に道を譲ってほしいかな、と思いますね。

 

あと共産党系は絶対拒否w

 

中国みたいになりそう。

 

そうなると、必然的にその他大勢の候補者から選ぶことになります。

 

 

いまのところ記憶に残っているのは、安芸高田市の元市長の石丸伸二さん、ITに強い安野さん、田母神さん?(うろ覚え)くらい。

 

ちょっと検索してみたらこんなに出馬してるんですね。

(参照:NHK首都圏ナビ)

 

▼現職の小池百合子氏(71) 
▼参議院議員の蓮舫氏(56) 
▼広島県安芸高田市の元市長、石丸伸二氏(41) 
▼タレントの清水国明氏(73) 
▼航空自衛隊の元航空幕僚長の田母神俊雄氏(75) 
▼相川絹二郎氏(37)(あいかわ・けんじろう) 
▼安野貴博氏(33)(あんの・たかひろ) 
▼石丸幸人氏(51)(いしまる・ゆきと) 
▼犬伏宏明氏(48)(いぬぶせ・ひろあき) 
▼内野愛里氏(31)(うちの・あいり) 
▼宇都宮小穂氏(31)(うつのみや・さほ) 
▼内海聡氏(49)(うつみ・さとる) 
▼AIメイヤー氏(50)(えいあい・めいやー) 
▼遠藤信一氏(59)(えんどう・しんいち) 
▼尾関亜弓氏(43)(おぜき・あゆみ) 
▼小野寺紘毅氏(79)(おのでら・こうき) 
▼加藤英明氏(65)(かとう・ひであき) 
▼河合悠祐氏(43)(かわい・ゆうすけ) 
▼木宮光喜氏(70)(きみや・みつき) 
▼木村嘉孝氏(49)(きむら・よしたか) 
▼草尾敦氏(55)(くさお・あつし) 
▼久保田学氏(46)(くぼた・まなぶ) 
▼黒川敦彦氏(45)(くろかわ・あつひこ) 
▼桑島康文氏(62)(くわじま・やすふみ) 
▼後藤輝樹氏(41)(ごとう・てるき) 
▼小西達也氏(68)(こにし・たつや) 
▼小林弘氏(49)(こばやし・ひろし) 
▼小松賢氏(36)(こまつ・けん) 
▼桜井誠氏(52)(さくらい・まこと) 
▼佐々木信夫氏(85)(ささき・ただお) 
▼上楽宗之氏(45)(じょうらく・むねゆき) 
▼新藤伸夫氏(75)(しんどう・のぶお) 
▼武内隆氏(61)(たけうち・たかし) 
▼竹本秀之氏(68)(たけもと・ひでゆき) 
▼津村大作氏(49)(つむら・だいさく) 
▼ドクター・中松氏(95)(どくたー・なかまつ) 
▼中江友哉氏(32)(なかえ・ともや) 
▼中谷昌文氏(57)(なかたに・よしふみ) 
▼二宮大造氏(53)(にのみや・たいぞう) 
▼野間口翔氏(36)(のまぐち・しょう) 
▼福原志瑠美氏(41)(ふくはら・しるび) 
▼福本繁幸氏(57)(ふくもと・しげゆき) 
▼舟橋夢人氏(58)(ふなはし・ゆめと) 
▼古田真氏(77)(ふるた・まこと) 
▼へずまりゅう氏(33) 
▼穂刈仁氏(57)(ほかり・じん) 
▼前田太一氏(38)(まえだ・たいち) 
▼松尾芳治氏(46)(まつお・よしはる) 
▼南俊輔氏(39)(みなみ・しゅんすけ) 
▼三輪陽一氏(42)(みわ・よういち) 
▼山口節生氏(74)(やまぐち・せつお) 
▼山田信一氏(53)(やまだ・しんいち) 
▼大和行男氏(46)(やまと・ゆきお) 

 

清水アキラさん出馬してるんですね。

 

あと迷惑系ユーチューバーのへずまりゅうもでてるのかw

 

公約みてみたい。

 

 

で、冒頭の人の不幸は蜜の味に戻るんですが、この中なら元市長さんが当選してくれたらいいなと思います。

 

2021年にあった公文書開示請求時に黒塗りののり弁が公開されてましたが、あーいうのがなくなりそう。


今までの悪事が全部明るみになりそうだな、と。

 

既存政治家や既得権益者が困るでしょうねー。

 

そう思うと極上のおいしい蜜が味わえそうですw

 

そっち方面で政治をエンタメとして楽しみたい。

 

 

そんなゲスイ理由から石丸伸二さんが当選してくれると嬉しいw

 

まぁ隠さず情報公開してくれるなら別に誰でもいいんですけどね。

 

少なくとも小池・蓮舫さんや、既存の政治関係者ではできないことなのは間違いない。

 

 

というわけで?チャットGPTにのり弁描いて!と頼んだらこんなのを描いてくれました。

 

 

のり成分少ないけどめっちゃ旨そう!

 

 

投票日は7月7日(日)。

 

みなさん投票に行きましょう!

 

当日いけない方は、期日前投票で!