4月10日は雲1つ無い快晴でしたねー!

 

そんな絶好の花見日和に滋賀県の琵琶湖北部にある海津大崎の桜を見てきました。

 

最近はネットのレビューをチェックしてから行くので初見の感動は薄れがちなのはたまに瑕w

 

海津大崎の桜も、大したことないみたいなレビューも観ていたのであまり期待せず向かいましたw

 

たしかに、海津大崎の桜そのものはそこまでスゲー!ってなるものではなく・・・。

 

でも、そこに行くまでの湖畔沿いに延々と満開のサクラが咲いていてそっちのがスゴイ。

 

海津大崎の桜に至る道が良いので、来年行く人は湖畔沿いをぐるっと1往復されるとよろしいかと思いますよ。

 

平日だったので渋滞ってほど強烈なものでもなかったんですが、運転手でも桜を眺められるくらいのほどよい渋滞っぷりは逆にありがたかったですw

 

結局、海津大崎の桜エリアでは車から降りなかったので写真は撮れず。

(家族は撮ってたけど)

 

長浜城に向かう湖畔沿いの高台でのこの1枚のみ。

 

 

写真中央の半島部分が海津大崎に繋がるところです。

 

んで、1時間もかからず長浜城へ。

 

 

琵琶湖沿いにはたくさん桜の名所があるので、1日で数か所周れるのがいいですねー。

 

つづいて彦根城へ行くと時間は15:30分。

 

元祖?人気ゆるキャラ ひこにゃん の出現時刻がちょうど過ぎてましたw

(11時と15時から30分だったはず)

 

残念。

 

観た人は時間に気を付けましょう。

 

あと彦根城での写真はなし。

 

帰りに滋賀名物クラブハリエのバーククーヘンを買って帰宅して参りました。

 

 

天気にも恵まれ、ここ数年で1番満足度の高い花見でしたねー。

 

良かった!

 

 

FXトレード

ゴールドは最高値更新し続けてますねw

 

FXを教えてもらっている師匠も同じFX自動売買ツール使ってるんですが、ずっと停止してるらしい。

 

賢い。

 

いま動かしてもきついよねw

 

あと、教えてくれればよかったのにw

 

なんて自分勝手なことを思いつつ、ゴールドが下落し始めるチャンスを虎視眈々と狙っています。

 

裁量トレードは3連敗の後2連勝。

 

まだまだです。