去年、母親が中古スタッドレスを買ってたんですが、4本買って2本は10年落ちでしたw

 

 

10年落ちのスタッドレスタイヤはゴムが劣化して機能が期待できません。

 

スタッドレスとしての機能どころかタイヤとしても寿命を迎えていて処分しなければいけない状態です。

 

で、話を母のタイヤ交換に戻して・・・。

 

去年の秋に、早めのスタッドレスタイヤを変えておくよう母親に言っておいたら中古で4本交換していました。

 

なんですが、2本はそこそこ新しいやつで、残り2本は10年落ちw

 

最初は4本で16000円とかそんな感じだったんですが

 

「あとから2本だけ500円づつ安くするから別のでいいか?」

 

と持ち掛けられたそう。

 

良く知らない母はそのままOKしてしまったんですよね。

 

スタッドレスタイヤのゴムなんて10年も経ったら効果なし。

 

あー、これはやられたなぁ、と。

 

1本4000円なので、割引分含めて3500円×2本のゴミを買ってしまったわけです。

 

普通なら処分代をもらわなきゃいけないところですねw

 

この件は先日気づいたので2~3か月使ってしまっているしいまさらクレーム入れるのもなぁって感じ。

 

とりあえずメルカリ売ってた3年落ちの中古スタッドレス2本をプレゼントしておきました。

 

こっちもあまりよろしくない古さですが、まぁあと1~2シーズンは使えるでしょう。

 

さすがにその店は二度と使いませんが、そんなことやるお店っていくらでもあるんですよねー。

 

2023年はビッグモーターの件が話題になってましたが、中古のカーショップで聞いたら「みんなやってるよー」と明るく答えてくれましたw

 

アカンやんw

 

今回のカーショップをグーグルレビューで思いっきり貶したい気持ちにもなったんですが、それやると自分の魂が汚れそうなのでやめておきますw

 

そのうち潰れてくれるでしょう。

 

ちなみに、先日、母がタイヤ交換するってことで大手カーショップチェーン店についていきました。

 

なんかいろいろ騙されそうだしw

 

するとまぁ、受け付けであれやこれや営業かけてきますねー。

 

タイヤの空気を窒素にするといいですよー(200円くらい)とかいろいろとw

 

窒素って原価ほぼ無料?ですよね。

 

ほか2,3個交換の提案を受けてましたが「タイヤ交換だけで!」と伝えて終わり。

 

母だけだったらいろいろ不要なものを上乗せされていたことでしょう。

 

みなさんも、ご両親が何か契約するとき、買い物するときは目を光らせておいてくださいね。

 

【本日のトレード結果】 

本日のFXトレード日記はなし。

 

朝にFX自動売買ツールは停止済み。

 

裁量トレードは言い感jにトレンドラインを引けたんですが、今日中に注目してるポイントまで戻ってくる可能性はなさそう。

 

アメリカの指標しだいですね。

 

明日はトレードできるといいなーと思います。