3日前に、ふと息子と人博に行こうかとなりました。ダウン

我が家からは車ですぐなんです。

 

公立博物館で国内最大級~飛び出すハート

 

いつ行っても楽しいです。

 

最近は、塾やら習い事やらで土曜日がつぶれてなかなか行けなかったりしていて、もう少し行けたらと思ってます。

 

博物館には兵庫県内にいる野生動物の剥製が

実は、野生動物大好きな私は少しテンションが上がってしまいます。

 

人博の近くにある有馬富士公園近隣では、野生の鹿や猪などを見かける事がw

 

私も子供も何回かあのあたりで車に乗っていて遭遇しております。

農家の方々にとっては害獣ですけどね💦

 

ダウンカブトムシ、クワガタなどの昆虫の標本が沢山綺麗に展示していてこどもは大喜び笑

 

 

 

 

 

 

 

こちらの博物館は土日はイベントが多くてとてもいいです。グッド!

 

そして、4階では、お昼ご飯を食べれるスペースがあってとても便利ニコニコ

 

そこには絵本とか少しですがおいてあります。

 

そこで、見つけたこちらの漫画とても面白い~!

 

 

子供に読んで欲しいと思い声掛けしたのですがドラえもんのこちらの漫画ダウンに夢中でお断りされました笑い泣き

 

 

 

全て読めてなくてまだ途中の巻までなので今度ゲットして家に置いとけば読むかなと思って買ってみようと思いますダウン

 

 

生き物全般が好きな息子が興味持つかな?と思って全巻買った漫画ダウン

 

 

 

案の定、繰り返し読んでますw

 

何かしら好きなものにどっぷりハマってくれるといいなと思ってます笑飛び出すハート