今日は、関西私立中学フェスタへ行ってきました。

 

前回も中の島での大阪の私立中学フェアに行ったのですが、あまりにも相談コーナーが人が一杯で聞けなかった学校があったので今回は前回お話を聞けていない学校を中心に聞いて回りました。ウインク

 

今回は、トータル4校聞いてきました。

 

この4校の中で1校が△でもう1校が〇、残り2校が◎でした。

 

この◎の2校はお話を聞いた先生がすごく良かったです。

 

でもどちらも難関校ですガーン

 

息子も気に入ったようですが、どうでしょうか?

 

この2校、秋に文化祭なので伺おうと思いました!

 

やはり、パンフで良い事を書いてあっても、あんまりいいことを書いてなくてもぜひ、足を運んで学校の先生の話を聞いて学校を訪れるべきなんだなと感じました。

 

◎の学校の1つは全然眼中になかったというあせる

 

だけど、先生の話をきいているうちにありかも?となりました。

 

いまのところ、息子にいいかな?と思った学校は7校。

 

2校は学校に訪れているので残り4校訪れてみてどうなるかな?という所です。

 

果たして絞れるのかと悩んでますw

 

まだ、4年生、もう少し悩んでもいいかな?と考えています。

 

今回は梅田のサウスホールだったので、その下にある阪神百貨店の土山人で蕎麦を頂いてきました。

 

夙川、有馬とはまた違ったそこの限定メニューがありました。

 

 
 
小エビとイカの天丼とせいろ蕎麦のセットを頂きました。ダウン

 

 

 

美味しかったです。