今週末は運動会です。

 

毎日、体操服を着て登校しています走る人

 

あっという間に梅雨が来て夏休みがやってくる~💦

 

仕事があるのですが、1人で家で留守番はちょっとと思っておりどうするか??悩んでます。

 

塾の夏期講習に入れて、仕事に行くパターンか、短期の学童に入れてしまうパターン。

 

悩ましいです

 

学童に行ってしまうとたぶん、勉強はせず遊ぶばっかりかな?と

 

しかも、学校の学童ではなく隣の学校の学童しか短期で扱っていない泣

 

人見知りを全くしない息子なのでそこは心配していませんが、家から遠いのと交通量が激しい道路を渡らせるのが心配ですガーン

 

夏期講習は毎日あるわけではないので悩みどころですww

 

新幹線前イルカ、SAPIXのどれかに放り込もうかな?と悩みます。

 

相変わらずの勉強しない息子はこの間の体験授業でアンケートを書かされたのですが、そこの項目に受験したい中学はどこ?みたいなのがあったらしいです。

 

どう書いたのか聞いたらためらいもなく「N中!」ってゲロー

 

いや、だったらもっと勉強してくださいよ~ってなりました。

 

子供に忖度はないのか?と思ってしまいました。(笑)

 

さて、そんな息子に喝を入れる為、こんな動画を見せましたダウン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これぐらい勉強しないと無理だよって。

 

なかなか、参考になりました。

 

こう、うまくいくといいのですが。