去年に引き続き、今年も行ってきました~口笛

 

息子が楽しみにしていた灘中学文化祭!

朝早くに家を出て張り切って行ってみました。

 

去年より1本早く着く電車でいったら、なんと先頭から4番目でしたウインク

 

去年は平日休んで行ったのですが既に長蛇の列でしたが、今年は祝日なのに空いていた!

 

ラッキーです。

 

なので、誰もいない校門が写せましたダウン

 

9時からなのですが、30分ほど早く敷地に入れて下さりとても良かったです合格

 

今年も、こいのぼりが泳いでる?いや釣られてるw

 

そして、念願の鉄研へ。

 

主人と息子は先に行って、私は万札しか持っていない為、崩すことにガーン

 

去年は食事がなかったのですが、今年は食事が食堂で出来ると言う事で券売機に行ったら万札使えない滝汗

 

なので、お土産を買いに笑

 

そして、そのあと古本をゲットして図書館ツアーの申し込みへ。

 

ここの、古本なかなかいいのがおいてあります音譜ダウン

 

 

 
全て100円でした。
普通に本屋さんで買ったのと比べたら6000円以上お得にゲットしました飛び出すハート
 
しかも、去年は沢山の理科の参考書を買わせていただきましたが、綺麗な本が多いです。
 
丁寧に扱っていたんだと思います。照れ
 
サバイバルシリーズ大好きな息子にはよいお土産になりました。
 
そのあと、息子と主人を探しに鉄研にいきました。
 
今年は、去年とちがい広い会場で良かったです。
 
鉄研の展示は去年と同じものもありますが、良かったですよ~ラブラブダウン
 

 

 

 

 

 

 

そしてそのあと、図書館ツアーに行きました。

 

8万冊の蔵書があるとか。

 

ただ、こちらの写真は撮ったのですが、SNSには投稿しないでとの事でしたので、興味ある方は是非文化祭でツアーに参加してみてください。

 

沢山の蔵書が良かったです。

 

そして、昼食に学食へ。

 

こちらは、2種類しかありませんでした。汗

 

沢山の人が来るので時短で出せる、ラーメンとカレーのみでした。ダウン

 

image

 

image

 

カレーは中辛くらいで美味しかったし、ボリュームがありました。
 
ラーメンも美味しかったようですウインク
 
そのあと、レゴ部へダウン

 

 

灘のマークがイイ感じですね

 

 

 

こちらは、千と千尋の神隠しに出てくる建物です。

 

子供が喜んでいたのはこちらの鉄道のレゴ。

走るんです。

 

我が家も、走る列車のレゴ持っていますが、釘付けでしたw

 

そのあと、生物部に行って魚やら標本やらを見たのですがすっかり写真を撮るのを忘れてしまいましたアセアセ

 

ダウンこちらは合格祈願セットのお土産です

 

 

そしてクッキーをゲット。ダウン万札を崩すために買ったのがこちらです笑

ここのクッキーはなんと、ショウタニが作ってるんですね。

ショウタニだったとは知りませんでした。

 

今年は、去年参加していたのでしたい事も見たいものもほぼ決まっていたので楽にササッと回りました。

 

いつも中庭でステージをしているのですが、Ms灘とか面白かったり、ダンスのパフォーマンスも良くて楽しめました。

 

その後の予定は神戸阪急で鉄道のイベントがあるので予定通り梯子しましたダウン

 

三宮鉄道フェスティバル 2024 | 売場ニュース | 神戸阪急 | 阪急百貨店 (hankyu-dept.co.jp)

 

私はその間、百貨店で買い物をw

 

子供はこちらでも随分楽しめたようです。

 

今日は一日バタバタしましたが、充実した日でもありました。ラブ