昨日から子供が体調を崩してしまい、今日はみんなで大阪市立中学校フェアに一緒に行く予定でしたが、一緒に行けず、私が行ってきました。

 

大阪私立中学校フェア2024 (osaka-shigaku.gr.jp)

 

 

行って驚いたのが先週の兵庫県のフェアとは大違いの人数。

 

中の島のグランキューブ大阪でした。

 

10分前についてみたらすごい行列でした泣

 

とりあえず、パンフ集めより先に気になる中学の説明を聞くのが先となり、一番気になっている学校のブースへ行って話を聞きました。

 

そのお隣のブースも気になっていたので整理券を頂きその後そちらも話を聞きました。

 

最初の学校も手厚いフォローがある学校だと言うお話を聞いたのですが、次に聞いた学校は塾に行かなくても学校だけで進学できますとはっきり話されていたので驚きましたポーン

 

パンフに載っていた京大医学部進学した人達はノー塾で進学されたらしいです。

 

一瞬クラッと来ましたw

 

今回、沢山頂いたパンフを精査して学校見学を申し込むところを絞っていこうと思います。

 

来週は灘の文化祭~飛び出すハート

 

早く体調を治さないと。