上野散策続き。

 

昼ごはんと芸大美術館を後にして国立科学博物館へダウン

 

外にはSLが展示されていましたダウン

 
国立学博物館の日本館からまわりました。

 

 

 

紙張り子製地球儀にちょっとワクワクしてしまいました。

 

 

 

 

 

 

天井もとても素敵です。

ステンドグラスが綺麗でした。

 

 

恐竜の骨格です。

フタバスズキリュウ

 

他にも沢山の展示があり、とても時間が足りませんでした泣

 

大哺乳類展3をみたかったのですが見逃しました。

 

リベンジしたいですが、行けるかな?

 

ダウン国立西洋美術館

 

 
夕方に外から建物をみました。
中に入って鑑賞してみたかったです。
 
次はのんびりコースにしようと思います。
 
ついつい、次はなかなか行けないと思うと詰め込んでしまう癖がでてしまい反省です。