今日は、午前中からすっきりしない天気で昼前から雨☔


雨が降る事も考えて東京大学総合研究博物館へ。ダウン



こじんまりした入口ですが、中の展示は良かったです。


入ってすぐの展示がオシャレ😎ダウン



写真下手w








こんな感じで標本やら鉱石、化石など色々ありました。



アップこんな高そうな分析機がありびっくり🫢


さすが東大博物館だわと。照れ


その後はキャンパスをフラフラっとして学食でランチ



安田講堂です。


その学食で赤門ラーメン🍜を頂きました。




息子は豚骨ラーメンでした。

辛いのは苦手らしいので☺️




赤門も記念に撮ってきました。


中には池もあったりしてなんだか東京って感じがキャンパスの中にいると忘れます。






レトロな建物が好きな私は散策は楽しかったです。

天気が良ければもっと良かったのですが💦  


ワン🐶ちゃんも散歩されてました😆


この後、八景島シーパラダイスに行ってきました。 


その話はまた明日にでも。