昨日は個別指導塾での面談でした。

 

先生からは、授業中の様子を聞くことが出来ました。

 

先生に志望校を聞かれた息子は躊躇なく「N中ビックリマーク」と答えていました滝汗

 

まあ、本人の希望なので任せておりますがw

 

先生がそれに対してのお話を聞かせて頂きました。

 

中学でN中に入るのはかなり難しいとの事。

 

ここからは私が集めた情報からの主観ですダウン

 

 

 

 

N中に受かるお子さんはギフテッドみたいな子や、遺伝的に賢い子が多そうです。

 

N高校出身の先生が感じた話からも伺え、またyoutubeで活躍しているべてらんちさんの話からもなんとなくそうではないのかな?と思いました。

 

 

 

 

我が息子はどれにも当てはまらないw

 

もし、受けるとするなら無謀な挑戦ですゲッソリ

 

親としては本人が楽しく学べる環境にあるのが一番なのではと思ってます。

 

他の中学も今年は文化祭や学校見学会などで見極めていきたいと思います。

 

先生も「東大寺以下の学校であれば行けると言えます」とおっしゃって下さいました。

 

だけど、今の本人の感じから言うとどこの中学も程遠いと親としては考えていますあせる

 

ようは、本人のやる気にかかっていると思います。

 

算数は4年で小学6年までの基礎をマスターさせようと考えています。

 

 

ダウンこちらを使って一通りやってみますw

 

 

今回の面談で先生のお話を聞いてきましたが、やはり東大を出ている先生だからか、的を得た的確なアドバイスを頂けました。

 

 

 TODAY'S
 
学習記録

1 錬成テキスト テスト 国語&算数 1枚づつ

2ハイレベ100 算数

3教科書ワーク 国語 1枚

4算数ラボ 図形&思考 1枚づつ