今日はイルカの公開テストを受けに息子は1人で電車に乗って行きました。

 

帰ってきて、ご飯を食べたら、すぐに算数と国語のテストをもう一度やり直しました。

 

問題用紙に解答を記入して帰ってこなかったためとりあえず、させてみました。

 

クイズノックの伊沢さんも、模試を受けて戻ってきたら何もしないはもったいないと言っていて確かに、記憶が新しいうちにもう一度、確認すると言うことをすべきだと。

 

その通りだと思い、確認はできないけど、もう一度、やることで、解答も頂いており、確実に取らないといけない部分の間違いを確認して更に、もう一度やり直しさせました。

 

イルカの動画とかをみたり、個別塾の先生の話や、自塾で志望校に受かったブログの方の話を総合して考えたら、この方法でいけば、希望校への合格へ近づけるかもと気づきがありました。

 

あとは、本人がどこまで頑張れるかにかかっていますが滝汗

 

来週の土曜の個別塾の面談で色々と相談していきたいと思います。

 

新4年になって理科のテストも受けてきましたが、こちらの方はかなり出来たようです。

 

でも、息子が出来ているのならほかの子もほぼ満点だろうと汗

 

算数&国語なんとか伸ばしていかなければもやもや

 

 

 TODAY'S
 
学習記録

浜学園の公開テスト 算数&国語&理科 復習。

 

 

昨日、やっと本屋さんでゲットしましたダウン

 

 

終わりなのか?と思ったらまだつづきがあるみたいで、気になってますw