今日は、天気が今一つだったのですが、カップヌードルミュージアムへ行ってきました。

 

阪急電車に乗って池田で降りて歩いて5分ほどで到着ダウン

 

 

安藤百福像ダウン

朝9時30分から開館するので、9時15分くらいに着くと人が行列で並んでました滝汗

 

人気があるのですね

 

中に入ってみるとラーメンの展示がすごい!!ダウン

 

色々な種類のカップ麺があります。

 

そして、懐かしいカップヌードルの自販機ダウン

 

 
私が子供の頃、高速道路のサービスエリアにありました。
(年齢がバレそうですw
 
そして、本日のメインイベント~拍手ダウン

 

 

自分のオリジナルカップラーメンが作れるんですよね。

1人3個まで。

 

楽しかったです。音譜

 

そして、玄関横にこんなかわいいジオラマがありました。ダウン

 

 

道路のマンホールもチキンラーメンのキャラクターダウンなんですね

 

 

帰りに、池田駅の隣の駅まで行き、阪大の博物館へ行くことにしました。ダウン

 

 
しかし、すっかり、調べ忘れてました。
 
日曜は休館日ガーン
 
行ったのですが、結局何もないので大学構内を少し散歩して校舎を見て戻ることにしました。
 
帰りはお腹が空いたので石橋阪大前駅にある商店街を通るとうどん屋さんがあったのではいりました。
 
初代平成麺業という名のお店です。
 
美味しかったです。飛び出すハート
 
カレーうどんを頼んだのですが、「子供さんが辛いと食べれないかもしれないので辛出汁で辛さをやわらげましょうか?」と提案して頂いたり、とても心地の良いお店です。
 
写真を撮り忘れてしまいましたが、また行ったら寄りたいと思います。
 
おかげで博物館が閉まっていたけど、行って良かったと思えました爆  笑
 

 

 TODAY'S
 
学習記録

1ほーぷ 国語&算数  1枚づつ

2算数プリント4枚

3ハイレベ100 算数 1枚

4算数ラボ 空間図形&思考1まいづつ