今日は、楽しみにしていた京都大学11月祭に行ってきましたおねがい

 

事前にパンフを取り寄せて見たいもの、食べたいものチェックしました。😁

 

 

 

 

いや、灘中の学祭も楽しかったですが、やはり大学の学祭は良い飛び出すハート

 

いっぱいの催し、屋台、最高です拍手

 

 

初めに、京大キャンパスツアーの抽選に申し込みに行きました。

 

抽選結果を待つ間に、有名な京大カレー🍛部が作る屋台に。

 

京大カレー🍛を楽しみに行ったので、朝はほぼ食べずに行きました。

 

屋台に行ったらまだ用意が出来ていないとの事でした。

 

『並びますか❓』と聞かれて一番先頭で並ぶ事に。

 

暫くすると、行列になっていましたびっくり

 

まだまだ、続く行列を見ながら、『並んで良かったね。一番最初に食べれるよ〜音譜』と言ってたら、TVがカレー部の取材に来てて、『インタビューさせて下さい。』と言われ、インタビューを受け、食べているところまで撮影されてしまいましたw

 

人生初のインタビュー。

 

なにやら12月に放送らしいです。MBSみたいです。

 

見てみようと思います。

 

しかし、恥ずかしかったチュー

 

 

 

 

 

今日はカレー出汁茶漬けでした。

 

4日間、学祭があるのですが、日替わりでカレーが違うそうです。

 

毎日たべてみたいw

 

柚子が効いてて美味しかったです。

 

カレーと出汁茶漬けのなんとも言えない不思議な味わい。

 

出汁が効いてる分、さっぱリしていました。

 

その後は、京大ガイドツアーの抽選結果を聞きに行くと、当選しました拍手

 

 

 
学生さんがガイドをしてキャンパスのなかを案内してくれます。
 
毎年、大人気だそうです。
 
せっかく案内してくれているのですが、拡声器を使っても周りでバンドがあちこち演奏されててあまり聞こえなかったです悲しい
 
灘中学でもキャンパスツアーをしていただきましたが、こちらの方が良かったかもしれません。
 
でも、一生懸命さは伝わってきました飛び出すハート
 
まだまだ、載せたい京大の学祭。
 
明日にまた続きをUPアップしたいと思います爆  笑