先々週に久々に釣りに行ってきました。

 

黄昏る息子wダウン

 

釣りをして一番真っ先に釣ったのは息子でした。

クロダイの稚魚と鯵、イサキの幼魚(ウリボウ)を釣りました。

 

 
小ぶりでしたが、とりあえず、家に持ち帰り、から揚げにして食べました。ダウン

 

 

 

釣りは、楽しいラブラブ

坊主の時もありますがアセアセ

 

今月、やっと個別塾に行ってきました。

さすがに、3時間ぶっ通しはきついそうで、2時間くらいでギブでした泣くうさぎ

でも、楽しかったようです。

宿題は出ません、自分で決めるというかするというスタイル。

さて、どうなっていくやら。

 

そうそう、とうとう気になっていた本を買い、昨日1時間ほどで読み終えましたダウン

 

 

  君とパパの片道列車

 

 

読んだ感想ですが、すごいですね。

お父さんが一生懸命フォローされていて、脱帽です。

やはり、最難関と言われる中間一貫校はフォローが必要なんだなと思いました。

お母さんも、お父さんも子供の気持ちに寄り添えていて、果たして私にここまで出来るのだろうか?と考えさせれました。

 

我が家の息子は、灘へ行きたいの一点張り。

そう言うのに、勉強が全く追いつけていないと感じています。アセアセ

本人がもっとしないとという意識がないので困っています。

大手塾に入れた方が危機感をもっていいのかな?とも思ったりしていますが。

今のところ、お世話になり始めた個別塾でどこまで伸びていけるかを見て判断したいと思っています。