先日、アルゴの大会の帰りに本屋でサイパーシリーズを購入。

 

国語だけサイパーシリーズを使っていたのですが、今回は算数のシリーズに手を出してみました。

 

ブロ友さんの紹介で知ったのですが、この四則計算パズルが気になってて買ってみました。

 

子供はこれならしんどい時も割とすんなり1枚だけですがやってくれます。

 

本当はもっとやって欲しいのですが笑

 

そして、線分図を理解して欲しいため、小2レベルですが、買ってみました。

 

簡単なのでとりあえずすらすらできています。小3なんで当たり前なのですがw

 

 

 
サイパーシリーズのいいところは単元で分けられていて苦手な分野だけするという手もあるところかなと思ってます。
 
値段もお手頃~飛び出すハート気に入りました。
 
国語の読解も面白いです。
 
こちらは、本屋ではあまり見かけないので楽天等で買うのがいいかもしれませんダウン
 

 

 

3種盛りで優しい感じのスパイスカレーでしたニコニコ

 

大好きな旧ヤム邸のカレーも久々に食べに行きたいな~!

 

大阪になかなか行かないのと子供が辛いカレーが食べれないショボーン

 

次はいつ行けるかな?