昨日で、やっと夏期講習が終わりました・

 

馬塾さんでお世話になりましたが、宿題が多くて子供は毎日大変そうでした。

 

集中力のない我が子には地獄の宿題だったのかもしれませんw

 

けど、この程度の量でヒ~ヒ~言ってる場合ではないびっくりマーク

 

6年生になったらもっとしないといけなくなるのに今でこの状態だと先が思いやられます。

 

今の調子だと受験してもほぼ全滅かもしれないなと危機感を持っています。

 

当の本人は全く気にしてないようです笑い泣き

 

先週は浜学園の夏期学力テストを受けて、結果が返ってきました。

 

国語、算数の問題は基本問題が多くあまり難しい感じではありませんでした。

 

にも、かかわらず、間違えが沢山ありました絶望

 

馬塾は友達も出来て楽しかったようですが、どうなんだろう??という感じです。

 

大手塾に入るとその他大勢で細かなフォローがないかな?と。

 

ちょっと、遠いですが大阪にある塾が気になっていてそちらに9月に体験授業を申し込もうかなと考え中です。

 

小学生から高校生まで教えてらっしゃるようです。

 

ちなみに、高校受験では灘高校全員合格されたとのこと。

 

自学力の養成を教育理念にされている所がいいなと思ってます。

 

中学受験がゴールではなくその先の大学へ自分でゴールから逆算して計画を立てて合格を勝ち取る力をつけて欲しいと考えているので、ここの塾の方針を読んだ限りでは合ってそうだなと思ってます。

 

先生とお話をして、体験授業を受けて決めたいなと考えてます。