先週は、土曜に学校へ参観日でした。

 

おかげで、先週のアルゴ欠席、今週振替で、木曜、土曜と続けていく羽目にあせる

 

参観は主人のみでした。

 

行こうと思っていたのですが、朝から疲れてしまい、いけませんでしたお願い

 

そして、次の日曜は、子供がず~っと行きたいと言っていた釣りへ行きました。

 

サビキで豆鯵を狙いたいけど、まだ、ちょっと早いかな?と思って釣れない想定で行きました。

 

そうしたらダウン

 

image

 

豆鯵は無理でしたが、クロダイの子供がたくさん釣れましたニコニコ

 

子供と私で10匹ほど。主人はボウズでした。笑い泣き

 

楽しかったです。

 

今度は違う種類が釣りたいね~なんて言いながら帰ってきました。

 

先週は全統一テストの結果を返却してもらいにわざわざ、車で取りに行きました。

 

送って頂けたらと思ったのですが、無料なので仕方がないかなと。

 

結果は散々でした。

 

ブログのみなさんの結果をみて凄いと思ってしまいます。

 

我が子はここに載せるのもはばかれる汗

 

算数>50>国語>40となっていました。

 

国語なんとかしないとダメだなと。

 

塾無しなのでどうしたものか?

 

ただ、あんなに出来なかった算数が伸びてきているのでそこは良かったと。

 

国語が本当に大事なので、読書量を増やす、語彙を増やすを実践していこうと思います。

 

まだ、3年生、もう3年生、悩みますえーん

 

そろそろ、四谷大塚、浜学園あたりのオンラインをさせてみようかな?と悩み中です。