本日は、大阪大学総合学術博物館へ行ってきました。

 

ザ・バックヤードで放送されて気になっていたので伺ってみましたニコニコ

 

image

 

image

 

平日と言うこともあり、誰もいなくて貸し切り状態でした。びっくり

 

おかげで、のんびりできました。

 

エントランスにはマチカネワニのレプリカがありましたダウン

 

image

 

こちらのワニの化石はこの阪大の豊中キャンパスの敷地から発掘されたようです。

 

博物館の中はすべて撮影禁止になっていたのでここだけが撮影できました。

 

博物館の展示は子供にはちょっと難しいかなと言うものが多めでした。

 

北大の博物館の方が子供には楽しめるかも知れません。

 

博物館で阪大のお土産もゲットしました。ダウン

 

image

 

博物館に併設されているカフェに阪大グッズなるものが売ってました。

 

子供はマチカネワニのクラフトキットみたいなのを買ってました。

 

お昼もそこでランチしたのですが、写真を撮るのを忘れてしまいました。

 

かなり、安くて1人、600円でお釣りがくる感じです。

 

やはり、学食みたいな感じなので、阪大生さんも利用されてました。

 

その後、少し大学の外をウロウロしたのですが、暑すぎてすぐに帰りましたあせる